アスペルガー症候群(ASD)の息子とHappy Life

広汎性発達障害の3歳の息子との生活を綴っています。同じ悩みを抱えるお母さんたちと気持ちを共感しあえたら良いなと思っています。

はじめまして。

現在、3歳もうすぐ4歳になる息子と2歳の息子を育てています。

 

f:id:poppochan-to:20181030105042j:image

 

長男は3歳のときに広汎性発達障害自閉症スペクトラム症の中のアスペルガー症候群(ASD)と診断され、今に至ります。

 

現在、長男は蒸気機関車にどハマりしており、毎日、

『ぽっぽーーーーー!!!』

と奇声をあげております。

ですので、長男のことはここで、ぽっぽ君と呼ぶことにしました。

 

 

しかし、ここまで来るのに本当に色々ありました。

 

 

乳児健診から始まり、臨床心理士さんによる診察、発達検査、療育、次男の誕生、専門機関への受診、保育園の加配…

 

健常児の育児ではここまで色々あることは無いんだろうな〜、なんて常々思ったりします。

 

 

私自身の心の葛藤も毎日のようにあります。

 

 

そんな色んな日々を書いていって、育児で悩むお母さんがたと気持ちを共感できたらいいなと思っています。

 

 

よろしくお願いします^ ^

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ
にほんブログ村